A-TAK.COM

肉じゃが

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

平日なのに料理した。 といっても、この前作った豚の角煮の汁を使って、前日に圧力鍋でニンジンとジャガイモは10分ぐらい煮て一日おき、今日は肉としらたきを入れて、ちょっと煮ただけ。すき焼きのような肉じゃがにしてみた。 甘さが若干足りないけど、これはなかなか。

肉一パック全部入れたのでだいぶ余った。明日も肉じゃがかな。

最近、残ったおかずやご飯は容器に入れて冷凍保存するということを覚えたので、割と気楽に自炊できるようになった。
ご飯はラッピングして冷凍保存していたけど、一膳冷凍保存用の容器とか使うとラップする手間も省けていいねぇ。
たしかに、一度自炊やり始めると続けざる得ないね、これ。

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ

posted with amazlet at 09.01.25
任天堂 (2006-07-20)売り上げランキング: 300
おすすめ度の平均: 4.0

3 レシピが少ないのが残念4 人を選ぶゲームだと思います。4 初心者向け5 お母さん今年もありがとう!4 ほとんど料理をしたことが無かった私も。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧