A-TAK.COM

AFPでもだめだった

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

FreeNASとiMacとのファイル共有で、AFPにすれば万事解決と思っていたがそうでもなかったみたい。

今度はどんな問題かというと、ファイルがあるはずなのにFinderに表示されないという問題。 たとえば「2010-04-24 2010年04月24日」という名前のフォルダに写真があるはずなのにFinderに表示されないという感じ。

CIFSを有効にしてsmbで接続したら普通に見える。でも、AFPだと見えない。うーん。 それにどうも接続が不安定なようで、すぐに接続が切断されたようなメッセージが出まくる。 結局、Sambaに戻してしまった。 なぜか、問題だったファイルがコピーできない件もなぜかコピーできるようになってるし・・・ そういやApertureにAFPでFreeNASの写真にリンク貼ってるやつがまざっちゃってるな。 取り込みし直さないといけないかも。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧