A-TAK.COM

2013年の人気記事ランキング

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

2013年ランキング

 うちのサイトの2013年ランキングです。

 一位は未だ根強い人気の「Image Divider」です。画像をざっくり二分割するだけのツールです。フラットベッドスキャナなどで取り込んだ画像をドロップするだけで二つに分割処理されるので、未だに使われているようです。私自身がScanSnapを使い始めてから、ほとんど使わなくなってしまっているので機能アップは全然やってませんが…。

 私はChainLPというソフトを使って自炊ファイルは処理しています。主にkoboで読み込むcbzファイル作成の為に使っています。ScanSnap便利ですね…

 二位はkoboのカスタムファーム関連記事。電子書籍ユーザーが増えてきているということでしょうかね。

 三位はOmniFocus、GTDネタ。OmniFocusネタはあちこちで根強く取り上げていただいていて、その甲斐あってのランクインですね。

  四位から十位まで。

 iMacからMacBook Pro with Retina displayへの乗り換え記事。レティナ搭載のハイスペックノートでデスクトップの代わりができるのか?!去年もランクインしましたが、今年も新しいMacBook Pro with Retina displayが出てアクセスされたようです。こういう毎年モデルチェンジされるハードは話題に上がる定期的にアクセスが伸びるのですね。

 ひらくPCバッグも新モデルが出て、またアクセスが増えてきたのかも。pulsomaticも同じ。このあたりに入ってきたのはどれも息が長い記事ですね。

 ちなみにこれが去年のランキング。

2012年のアクセスランキング | A-tak.com

 こうしてみると、あまり代わり映えしないですね。MacBook Pro with Retina display、OmniFocusに今年はkoboネタが大躍進という感じですね。ブログって案外古い記事もアクセスされるもんですねぇ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧