A-TAK.COM

トラベラーズノートにスタンプでカスタマイズ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

スタンプの滲みがたまらない!
 トラベラーズファクトリーに行ってスタンプいろいろゲットしてきたぜ!

スタンプって「旅」っぽい

逆だ

 買ってきたのはトラベラーズファクトリーオリジナルのスタンプ。写真は間違って上下逆さまに持ってます。”BOARDING PASS”の文字と飛行機のマーク。タイトルと日付を入れる欄があります。

スタンプをまとめて

他にもいろいろ。右上のはタイトル用のアルファベット印。あまり力を入れず押すのがコツ。右下はデート印。つまり日付印。英語表記が旅情があっていいね。左下はスタンプ台。

Have a nice trip!

こんな感じでリフィルの表紙にぺたり。

TITLEには英字印で”A-TAK.COM”って入れてみた。なかなかいい感じ。DATEには日付印使って。メッセージも入れてみる。

“Have a nice trip!”

普段デジタルどっぷりな生活をしているからか、このアナログ感がたまらんのよね。

コンピューターディスプレイのようにクッキリでもなく、綺麗にアンチエイリアスかかってるわけでもなく、輪郭が滲んでるこの感じ。最近、こういうのに凄く惹かれます。昔の人にとっては、これが当たり前だったんでしょうけどね。

革の裏にスタンプもいいね

革の裏面にもペタリ。なかなかいい感じ。

スタンプ押すだけで、こんなにオシャレな感じになるとは。

完全に趣味の世界

 しかし、まあ今回のスタンプ一式揃えるのに5,000円ぐらいかかってる。トラベラーズノート恐ろしい。もっと安いスタンプとかあると思うんですが、実際使ってみると、フォントがいかにもな感じでいいんですよね。

チャームもいい感じなのである

 手作りのチャームと合わせて、なかなかいい感じになってきたのである。

トラベラーズノート用にチャームを自作した | A-tak.com
トラベラーズノートにつけるチャームでなかなか気に入ったものが見つからなかったので、自作しました。 …

 正直こんなにカスタマイズにハマるとは思わなかった。やってみるとかなり楽しいです。みなさんも是非!


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧