A-TAK.COM

マツレコが五月に閉店

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

くまにちコムより。会員制なので登録しないとリンク先は読めません。

くまにちコム:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞
 熊本の音楽ファンをリードしてきた熊本市下通の老舗レコード店「マツモトレコード」が五月上旬に閉店する。

熊本の人ならほとんどの人が知ってるんじゃないかというほど有名なマツモトレコード、通称「マツレコ」が五月に閉店してしまうそうです。
熊本の中心部で狭い店舗ながら頑張ってこられていたと思うのですが、閉店とはなんかショックですね。

理由として「レンタルしたCDが簡単にパソコンでコピーできるようになった」と言われているのが、普段からパソコンを使っている自分としては、余計に悲しいですね。
よくよく考えれば郊外型のCDショップはたくさんあるけど、中心部ではレコード店と言えばマツレコぐらいだったのですが、最近ではタワレコも出来ちゃったので、客がそっちに流れちゃったんでしょうね。
昨日久しぶりにマツレコの前通ったのですが、以前のように店内に人がひしめき合ってる様子が無かったので、気になってはいたのですが・・・。

最近になってタワレコはいつのまにか、マツレコの向かいのパルコに移動したし、夜中まで空いているTSUTAYAも出来たし、便利にはなったのだけどなんか寂しいですね。
熊本 マツレコ


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧