A-TAK.COM

これで俺もメガネっ子 JAPONISM JN-417

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 

仕事中ディスプレイの文字が読みづらくて誤字脱字満載になってきたので、普段かけててもおかしくなさそうなメガネを買ってきました。
なんかいいらしいと噂に聞いていたメガネのナカハラで購入♪(写真のはちょっと型が違いますが)
黒縁の割と存在感あるヤツをチョイス。
JAPONISMというブランドらしいが、うん、高かったね(笑)
レンズも思い切ってb.u.i(ビュイ)という、いいやつにした。
これがなかなか良かったみたい。

リンク先の写真見るとわかりますが、小さい六角形がいっぱいプリントされているようなレンズで、こいつがまぶしさを押さえてくれるんですね。
効果てきめんで、夜運転するときに、対向車線のライトのにじみが少なくなります。
Webデザイナーとかで愛用している人も多いとか。
俺もモニター一日中眺めてるし、ちょっと高くても買っておこうかと思ったわけですね。
OAフィルターの方が安い?
いやいや、家にも会社にもテレビにもOAフィルター付けたらかえって高くつきますがな。

今日は、こいつの効果なのか、眼鏡かけることで前のめりにならず楽な姿勢で仕事できたせいかわかりませんが、肩も凝らないし、目も痛くならないし、快適に仕事できました。
仕事もやけに集中できてガンガン進められました。
たまたま体調が良かったのとも思ったけど、それだけにしてはちょっと調子よすぎ。

よく見えない、目が疲れるというのは、思いの外ストレスに感じていたのかもしれませんね。
明日も今日ぐらいに快調ならば、これは確実に眼鏡効果。
高い買い物しただけはあったのかも。

見た目も周りの評判によるとなかなか上々で、これを掛けてると、なんだか「デキル人」に「見える」らしい(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧