A-TAK.COM

CAFE & LIVEレストラン ONE LOVE

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

なんだか、自炊も面倒だし、コンビニ弁当も食べたくなくて、なんとなく「カレーが食べたいなぁ」と外をうろうろしてたら、子飼商店街に「ONE LOVE」というお店を見つけました。

前から気になってはいましたが、今日通りかかると表にカレーの看板が出ていたのでちょっとは言ってみました。中ではUAやレゲエミュージックが流れてて、ちょいアジアンなお店という趣向のようです。たぶんお客でしょうが、「そのでっかいニット帽子の中身は何が入ってるの?」というような格好の子たちがくつろいでました。おじさんはついていけません(笑)
中は意外に奥行きがあって、ステージなんかもあり楽器が置いてありました。どうやらLIVEなんかも時々あってるみたいですね。自分は飯食いに来たので、オリジナルカレーと、なぜかこういうとこに来るといつも頼んでしまうチャイをオーダーしました。カレーはスパイシーカレーで、酸味の強いカレーでした。ご飯もよくある本場風のパサパサの状態のやつです。どうもこのパサパサご飯は食った気がしないなぁと思っていたのですが、おなかでご飯がふくらんだのか、なんか今になって満足感が出てきました。なんだか、妙に店内が蒸し暑かったのばっかりが気になりましたが、いい雰囲気のところでしたよ(あの暑さは雰囲気を出す演出だったのか?)
このONE LOVEがある子飼商店街は昔からある商店街で、車一台分の道が数百メートルぐらい続いている中に八百屋や果物屋、金物屋なんかが並んでいる所です。最近になって、ちょっとしゃれた食い物屋が結構出来てきていて、昔ながらの八百屋や果物屋と、こういうしゃれたお店が入り交じっていて歩いてみてみるとなかなか面白いところです。ONE LOVEの近くに「アフロカフェ」とかいうのもありましたが、怖くてさすがに入れませんでした。奥に見えたアフロのかつらは一体何に使うんですか!?
誰か入ったことある人は教えください。
今回紹介した、ONE LOVEは、ここらへんにあります。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧