A-TAK.COM

アフィリエイト入れて一ヶ月半たちましたが・・・

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

やはり工夫も無しに効果が上がるわけもないかなぁということで、今どれぐらい報酬が上がっているかあげてみます。
サービス名 売上 紹介料
Google AdSense xxxx
Amazon 25,467円 xxxx円
楽天(A8.net) xxxxx円 xxx円
※規約で報酬額を公開してはいけない所があったと思うので金額は隠しました

やっぱり、Google AdSense楽です(笑)。今回、カテゴリ別のページにも追加してみたのですが、Shadeのカテゴリにはちゃんと3D CGに関連する広告が出ています。すごいなぁ。
もう数ヶ月すれば$100行きそうですね。ただここは報酬が米ドル小切手なので、換金に費用がかかってしまうのが残念。$100毎に小切手が来るようになっていて、普通に考えると1万円ぐらいの臨時収入ということになるのですが、小切手の換金費用に普通だと2,000円から5,000円かかってしまいます。中にはこういう安い所もあるみたいです。あちこちで紹介されているので、自分も$100溜まったらここにお願いしてみようと思います。たぶんまだ数ヶ月後の事でしょうけど・・・
あとのAmazon、楽天は自分と友達の買い物分です(笑)。
日本の中心部の方は知りませんが、熊本の片田舎ではゲームやDVDがほぼ定価なので、もう店で買う気がしません。いや、しかし、トータルで見ると結構Amazonで買い物してますね・・・見事Amazonの罠にはまっているのかも・・・。
A8.netは楽天があるから強いみたいなのをどっかで見たのですが、今のところ売れたのは自分の買ったDreamweaver分だけです。楽天で買い物する人は多いと思うので、自分でサイト持っている人は、A8.netに登録して自分のサイトにリンクを貼っておくと、自分の買い物分だけでも報酬があるからいいと思いますよ。
トップにLinkShare(リンクシェア)というアフィリエイトサービスでJUST SYSTEMのバナーを貼っていたのですが、邪魔なので外しました(笑)。でも、ここの仕組みは広告リンクから飛んだ後、数日後にその人がその広告先のサイトで買い物をした場合でも報酬が得られる仕組みが嬉しいです。
うちは、ほぼ収入0なわけですが、報酬をもらえる人はもらえているみたいで、もうちょっとどうにかしようかなとか考えるのですが、そう甘くは無いぞ、アフィリエイトという感じです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧