A-TAK.COM

「参照元情報表示モジュール」 – リンク元(リファー)の表示

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

前回、ページがどこからリンクされているかを表示したいということで、WP-ReferというWordPressのプラグインを使ってみましたが、記事の編集画面が開けなくなるので利用停止していました。いろいろ探しているとWordPressのプラグインではなくて、XOOPSのモジュールで良いものをみつけました。

それは「参照元情報モジュール」です。
さっそくインストールしてみました。

インストールは普通のXOOPSモジュールと一緒でファイルをコピーして管理画面でインストールすればOKです。

インストールしたら、ログを取るためのブロックを表示します。

そして、ここがちょっと設定にとまどったのですが、このモジュールはデフォルトの設定だと、自分がリファーのログの中から表示するものを選んであげないと、何も表示されないのです。

自分はとにかくアクセスがあったらリファーを表示して欲しかったので、「モジュール設定」で「確認なしにリンクを表示する参照元」に「*」を指定すると、無条件にすべてのリファーを表示するようになります。

これで、リンク元が各ページに表示されるようになりました。
たどっていくとまた新たな新発見があるかもしれません。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧