A-TAK.COM

iOS8ではバッテリー食いまくるアプリを特定できるようになった

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

まあ、これもAndroidにはあった機能ですが。


やはりAndroidのようにバックグラウンドでアプリが動作できるようになったからでしょうか。どのアプリがどれだけバッテリー消費しているかを確認できるようになりました。

設定 – 一般 – 使用状況の中に「バッテリーの使用状況」という項目が増えています。

私のiPhone5sもなぜかバッテリーが一日保たなくなりました。これで、原因を探ってみようと思います。

しかし、割と頻繁にiOS8はプチフリーズしますね。急にタッチが反応しなくなります。ベータ版みたい。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧