A-TAK.COM

今年のテーマは「謙虚」

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Wikiにメモっている結城浩さんのインタビューを読んで、「あぁ、俺ももちっと謙虚にならねば」と反省しました(笑)

「若手エンジニアへのアドバイス」という節があるのですが、

世の中には「正しければ良い」って思う人がいるんですよね。 特にプログラマに多いかもしれません。 正しければ相手に何を言っても良い。

あぁ、なんだかぐさぐさと突き刺さる感じが(笑)
正論は強く言うと人を傷つけるんですよね。だって正論は正しいんですもん。言われた相手は何も言えません。

原因は、スピードじゃないですかね。
(略)
人を、いつのまにか機械のように扱っちゃっているんですよね。

忙しさにかまけて人との接し方がおざなりにならないように。自分にとっては非常に考えさせられた記事でした。
もちっと心にゆとりを持っておこう。
いくら忙しくとも、そんな余裕が持てるってのは、なんかどーんと構えてる感じがしてさ、結構かっこいいかもしれない。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧