A-TAK.COM

.NETのソース付きペイントソフト 「Paint.NET」

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

on-atenza1.jpg
どうも、最近昼休みは睡眠時間に使っているA-takです。
.NETで作成されたペイントソフトです。しかもソース付き!
青柳様のblogで紹介されていました。

青柳臣一 blog : .NET や C# がメインの blog)
C# / .NET Framework 1.1 で作られたペイント系のソフトです。ものすごく cool です。
http://rbrewster.members.winisp.net/pdn.html
ソースも公開されてるところがさらに cool です。

ソース付きというのは本当にうれしいですね。中を見てみたらC#で書いてるみたいですね。
細かくは読んでませんが、ためになりそう・・・
.NETで画像編集とかしたい場合は、参考になるかも。
アプリ自体は、いまいち操作がわからないところがいくつかありました。Photoshopのようにはいきませんね。
半透明ウィンドウの使い方とかもうまい!という感じだけど、驚いたのが起動までの時間。
.NETというと起動が遅いイメージがあるけど、このソフトはやたらと早い!
なにかトリックがあるのかもしれないので、そのうち仕事に余裕が出てきたら本気で解析してみようと思う。
今はちょっと、そんな余裕ないなぁ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧