A-TAK.COM

iTunesのアートワーク設定できたー(ような感じ)

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

perlをうまく設定できなかったので、.netでAmazonのWebサービス呼び出して、iTunesのアートワークを設定するツールを自作してみたが、なんとか出来たっぽい。
相当に手こずったけど、1500曲ほどの膨大なライブラリに画像設定する手間を考えれば・・・。

よくわからないのが、
service.PowerSearchRequest(request);
とやると
We encountered an error at our end while processing your request. Please try again
というエラーが返ってきてしまうことがあること。
たぶん、何もヒットしなかったからだと思うのですっとばしてみた。
結構、ヒットしないモノが多い。
また、ヒットしたとしてもスペーサーGIFみたいなのが登録されてたりする。
これは困ったもんだ。
でも、よく考えれば次に実行したときにとばされるようになるのでかえって良いのかも。
PowerSearchRequestを使って、条件としては”artist:アーティスト名 and title:アルバム名”で検索させている。
modeはmusic-jpにした。
ちょっと公開できるレベルのものじゃないなぁ・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧