A-TAK.COM

A8N-LSI DeluxeとMP5125AだとiTunesでCDが認識できない

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

とりあえず解決しました。
ここのコメントで教えていただきました。
(まったりC#ぷろぐらまぁ さん、ありがとうございました)

解決方法は、デバイスマネージャーで「IDE ATA/ATAPI コントローラー」の「NVIDIA CK804 Parallel ATA Controller(V2.7)」を削除して、再起動です。
そうすると、標準のIDEドライバーとかになるのですが、それだと今まで認識できなかったCDをちゃんと認識しました。
いただいた情報と自分がやったことを照らし合わせて考えると、NVIDIAのIDEドライバが駄目っぽい感じがします。
以下は関連リンクです。
事の発端
再チャレンジ・・・ここでドライバ入れずに試せばわかったのに
外付けで認識させるとOK?微妙な動作
CDによって認識できるできないがあることが発覚
あきらめ(笑)
[2005.1.27追記]
どうもこれをやると、OSが起動して、しばらくの間タスクバーが固まってしまうようです(Windows XP Proで確認)。一分近く待つと動くようになるのですが。
結局、不便なので元に戻しました。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧