A-TAK.COM

Blog People Tags ベータ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

広告
シェア

tags_logo_small.gif
Blog People Tagsなるサービスが始まってます。
次から次へといろいろ考えるなぁと感心(・∀・)

ブックマークに「タグ」という属性をつけて、フォルダ分け以外の管理方法を提供しようというもの・・・って、つい最近同じようなことを書いたような気がするな(笑)
流行なのかな?
最近、コンピューター関連で同じような仕組みのモノを時々見かける。たぶん誰か偉い人がこういう管理方法に何か名前つけてるに違いない(自分は知らない)
(※ちょっと違うけどフォークソノミーとかいうのが少し関係ありそうです)
tagsの場合は、同じタグを付けた他のユーザーのブックマークともリンクされるというのがおもしろいところですね。
さっそく自分も作ってみました。
まだほとんどブックマーク無いですけど。
最初、自分のBlogのリンクにNEMCHIとかiPodとかiArtworkとかタグを付けまくってましたが、 別にiPod専門サイトでもないし、ソフトはほとんどWikiの方がメインページになっているのでやめました。
基本はブックマークなので、自由に使ってもいいのかもしれませんが、宣伝する気持ちでタグつけてはいかんかなーと思ったモンで。

広告

シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧