A-TAK.COM

NTTケーブル切断で熊本大打撃

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

くまにちコム
五日午前、熊本市保田窪本町の国道57号(通称・熊本東バイパス)沿いのガソリンスタンド跡地で解体工事中の会社が、NTT西日本の地下埋設ケーブルを切断。

というわけで、ばっさり行っちゃったみたいです。うちの会社も一日ネットつながらず。メールが飛ばせません:cry:
上のリンク先見てもらうとわかると思いますが、なかなか大規模な障害を引き起こしちゃったみたいですね。
16,000回線って・・・。電話もうまくつながらなくなったとか。企業の専用線もぷっつりいったみたいで、さすがに専用線はまずいっしょ、家庭用より遅い回線に何倍も高い金払ってる意味ないし、という感じです。
業務に大きな支障が発生したとは聞いていない、というのはただ聞いてなかっただけだと思うけど :-|
まぁ、自分はメールがこないから集中して仕事できましたけどね:lol:
NTTのページでは道路工事で回線切断とか書いてあったので、道路工事の業者がミスったかと思ったのですが、道路工事とは違って、ちゃんと敷地内での解体工事だったようですね。となると、変なところに線を埋めたNTTのせいになるのかな。
そして、おそらく大変だったろうなぁと思ってページをのぞいてみると、

ベルホヤンスクブログ
なんか、工事のショベルカーが、阿蘇向けの光ケーブルを切っちゃったらしいんですが
本当、機器の復旧点検とかで、時間食うのよ(´Д`)<勘弁して?

あぁ、やっぱりそうでしたかーお疲れ様でした。
さて、遅い晩飯食ったし、もう寝るか。仕事もなんとか間に合ったしね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧