A-TAK.COM

空の軌跡SCは前作のセーブデータがあるといろいろと特典が・・・

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版
英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

posted with amazlet on 06.02.22
日本ファルコム (2006/03/09)

この記事がアップされる頃には、あと三日で空の軌跡セカンドチャプターが発売のはずです。
で、Falcomの予約ページに気になる情報がありました。

■前作「空の軌跡」のセーブデータがあると更に楽しめる!
●「空の軌跡SC」の初期レベルが変化
前作の最終レベルによって、「SC」スタート時のレベルが変化。

●ブレイサーランクでボーナスが!
「空の軌跡」でのブレイサーランクが高ければ高いほど、「SC」での初期アイテムが豪華に。

●前作のクエストクリアの内容によってSCのイベントやクエストに変化
「空の軌跡」でクリアしたクエストの内容によって「SC」に変化が!クエストで手に入るアイテムが豪華になったり、街の人々との会話がさらに面白くなったり…「SC」のプレイがさらに楽しくなります。

●もちろん前作のセーブデータがなくてもOK!
「空の軌跡SC」は単体でプレイ可能。前作のストーリーは特典のドラマCDとフォトストーリーブックでおさらいしよう!

※これらの変化を楽しむためには「空の軌跡」最終ボスを倒した後のセーブデータが必要です。

だそうなので、前作のセーブデータを探しましたが、見事にバックアップ取るのに失敗していて見つかりませんでした(涙)
ほんとに、バックアップはなにかうまい方法考えておかないとだめだな・・・。
で、もう一度クリアすることも考えましたが、とてもそんな気力も時間もありませんので、ネットでクリア直前のセーブデータ探してクリアしました:lol:

その前に一度最初から初めてオープニングを見たのですが、やっぱおもしろいですね。それに音楽がいい。思わず、やっぱりまた最初からプレイしようかなと思ってしまいましたよ。
そして、ひさしぶりにエンディングも鑑賞。すっかり話忘れてますわ。予告編的なムービーまで入っているのが、Falcomはうまいですね。
あれがなければ、たぶんみんな消化不良もいいところだったでしょう。
SCが楽しみです。

↓一作目やってない人はセット品をどうぞ

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC
英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC

posted with amazlet on 06.02.22
日本ファルコム (2006/03/09)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧