A-TAK.COM

Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ITmedia エンタープライズ:Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「利用の中止」のみ
P2Pファイル共有ソフト「Winny」に、バッファオーバーフローの脆弱性が存在することが4月21日明らかになった。

だそうで、この手の脆弱性は何でもありの状態になる可能性があるので、使用は止めた方がいいでしょう。
Winnyというと悪質なウィルスが出回りますからねー、もしこの脆弱性が本当になんでも出来てしまう程度のものだったら、自分でウィルスを踏まなくても、Winny立ち上げておくだけで被害に遭うわけですから、あっちゅーまにWinnyのネットワーク全土に広がったりとかいうことも想定できるわけですな。こわーい。
とはいっても私はC言語を知らない人なので、あまり信用しないように(笑)
Winny セキュリティー


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧