A-TAK.COM

スパム対策はBlackListプラグインだけにしました

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

SOMY SpamBlock JPというプラグインを入れていたのですが、なぜかコメントの返事を書こうと思ってもなぜかスパム扱いになってしまう。
ルールをみながら試してみたけど、どうにもうまくいかないので、プラグインを無効にしました。自分がわからないなら、たぶん訪問した人も、わけがわからないはずなので。

で、BlackListプラグインのみを有効にしてたら、今度はへんなURLをフィルタに入れてまた投稿できない状態になってしまっていました。

今は大丈夫なはずです。わりとこのプラグインだけでも大丈夫そうなので、これで様子を見ようと思います。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧