A-TAK.COM

癒し空間完成

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

071014room1

今日もIKEAにお出かけ。

今回は、数年前に東京に移住していた友人Y氏と久しぶりに再会アンド共にIKEA(イケア)へレッツゴー。

狙いはソファー。
だけど、まずは店内を一回り。
ちょうど昼時だったので、レストランで食事。

バイキング形式で、後でとった分だけ精算というスタイル。
メニューはパスタやミートボールや、各種パン。
ミートボールはソースにジャムもついている。これが、なかなかおいしかった。
あと、トマトパイってのがあって、ピザみたいなんだけど、生地がパイなので若干甘い。

でも、なにげに結構高かったりするので、調子に乗ってとりすぎると危ない(笑)
ミートボールとトマトパイとドリンクバーで十分おなかいっぱいになりました。
1,000円ぐらいかかってしまったけど(笑)

飯食った後に、もう一周してソファーを吟味しました。
IKEAって、ソファーでもいくつかのパーツを組み合わせてセットでショールームに置いてあるだけで、パーツ毎に自分の好みの物を選んでもいいんですね。

で、こんな感じにしてみました。

071014room2

クッションは壁に合わせて白にしてみました。
枠は、これまた他の家具に合わせて木製のものにしてみました。
この組み合わせってショールームには無かったんですが、倉庫からチョイスするときに、白のクッション二つと木製の枠を選んで持って行ければOKなんです。
本当は価格もそれぞれのパーツ毎についていて、ショールームに出ている価格は、それらを全部足した金額が表示されているのです。

今回のソファーは、クッションが二つで8000円。カバー二枚で4000円。二人掛けソファー用フレームが7900円で、トータル19,900円なり?。
単体で見ていくと高いような気がするけど、いい感じのソファーがこれぐらいの価格で手に入るのはお手頃な感じがする。

運ぶのは大変だった。
木製なのでとにかく重い。一人で行ってなくて良かった・・・。

あと、おまけでもう一つ買って来ちゃいました。

071014room3

ガラスのテーブルです。
これもソファーに合わせてホワイトに。他にも黒やオレンジ、グリーンもありました。
これが、価格なんと1990円!。
テーブルの脚が確かにちゃちな作りではあるけど、お手頃価格でガラステーブルがゲットできるというのは、いいですね。
在庫限りらしいので、欲しい人はお早めに。

071014room4

071014room5

なかなかいい感じになりました。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧