A-TAK.COM

ワイヤレスマウスおかしかったのが復活

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 WTA-00014
マイクロソフト (2007-08-31) 売り上げランキング: 4981
おすすめ度の平均: 3.5

3 マウスに高さがありすぎて・・・ 4 競合がなければ… 3 時々反応しなくなるのが課題です 3 キーボードの感度?に問題 5 マイナーチェンジされたセットモデル

Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000についてきた変な形のマウスのスクロールがおかしかったのが治りました。

なぜか、ホイルを回すとエクスプローラーで全然スクロールされなくて、思いっきり回すと一ページずつスクロールするというわけのわからん状態になっていて、設定の問題かと思ったけど、そんな設定も見つからず、スクロールの速度を速くすると割と状況は良くなるけど、今度は、Firefoxでは過敏に反応しすぎるとっても使いづらい状態に。
気づけばマウスの動きもおかしくて、縦に単純に動かすだけでも左右にカーソルが飛ぶ感じで、マウスパッドの問題かと思ってパッドを変えても、電波の問題かと受信機の位置やマウスの位置を変えても改善せず。
前のマウスはそんなことは無かったはずと、昔使っていた同じマイクロソフトの無線の光学式マウスをつけたら、こちらの方がすこぶる使いやすい!
この使えないマウスはどうしてくれようかと思い始めていたのだが、またマウスの設定で、マウスの機種を選び直して、
Microsoft Natural Ergonomic Desktopのマウスを繋ぎなおしたら、あれれ?なんかスクロールが快適に動くようになっている!
マウスのポインタの動作も、まだ若干左右にぶれる感じはするが、今までよりかなりまともに動くようになった。
たぶん、マウスのプロパティーの機種を選択する所を変更したからなのだろう。同じマウスで動きが変な人は試してみると治るかも。
Firefoxでctrl押しながらホイールを上方向に回して画面を拡大したときに、拡大したり逆に縮小されてしまったりする変な動きも治った!
ああ、良かった。
[追記]
PC再起動したら、また元に戻った。もうかんべんして。
[追記]
こんどこそ解決しました
https://a-tak.com/xoops/modules/wordpress/2009/04/12/1671


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧