A-TAK.COM

NEMCHI2にIMAPSプロトコル実装

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

080203nemchi

今日は、NEMCHI2にIMAPSプロトコルを追加しました。

GMailに移行したものの、GMailがIMAPSしか対応していなくて、NEMCHI2が使えなくなったので、IMAPSにも対応してみました。

時間にしておそらく30分程度。
というのも、既にSSL通信するソケットクラスを作って、しかもIMAPプロトコルクラスが普通のソケットからSSL通信ソケットに簡単に切り替えられるような形に設計してあったみたい。昔の俺が(笑)
かなり長いことNEMCHI2ほったらかしだったので、全然記憶にないんだけどね。

というわけで、クラス一個作って一部書き換えるだけで実装終了。我ながらちゃんと考えて作ってあったんだなぁと感心(笑)

明日から忙しくなる予定なので、進捗は遅くなりそうだけど、ぼちぼち公開に向けて作り上げていきます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧