A-TAK.COM

テレビ台買った(けど、壊れてる)

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

テレビ台がほしいと書いていましたが、やっと買いました。

今までのテレビ台はこんなの↓

一見、違和感はないが、正面から撮るとこんな感じ↓

確実に荷重オーバーですね。

ちゃんとテレビがはみ出さなくなりました。

しかし・・・

天板の裏側の補強材がこの通り割れて、天板から浮き上がってました・・・・。
どうしようか、迷いましたが、まぁ大丈夫だろうと言うことで、そのまま組み立てて使うことにしましたが、あとで返品や交換の条件を見ると「組み立て前」であることが交換の条件と書いてありました。

まぁ、不良品を掴まされたわけで、完全にお店の落ち度ではあるので、全部取り替えろ!とゴリ押ししてもよかったのですが、取り替えたところでまた組み立てるのが大変だし、さらにゴリ押しして「組み立てたヤツ送ってこい!」とかでもいいのですが、それにしてもテレビの配線をやり直すのすら途方もなく大変なので、あきらめることにしました。

だって、テレビ台セッティングするのに丸一日かかりましたからね。また、同じようなことするのはかなりイヤ。2日ぐらい筋肉痛とれなかったですしね。
そもそも、そんなに高いものでも無かったし、そう簡単に崩れ落ちたりはしないだろうし、壊れるときは数年後だろうということで、そのまま使い続けることにしました。

ただ、不良品掴まされて黙ってるのも癪なので、買ったネットショップには写真を送って、補強方法を教えろと連絡しときました。
返事来たけど、よくわからんのでもう一回聞いてみるつもり。

ネットは安いけど、こういう不良品とか掴んだときが面倒だね。
店で買ってれば、その日のうちに持ち込んで、交換できるのに。

まぁ、ともかく見た目はなかなかいい感じだし、高さもちょうどいい感じだったので、満足です。
今度の休みは補強作業でもするか。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧