A-TAK.COM

ひらくPCバッグで初めてのお出かけ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

はじめてのおでかけ

「ひらくPCバッグ」を持ってお出かけしてきました。

今回もほぼ前回詰め込んだ内容と変わらないぐらいの物量詰め込んで練り歩いてきました。
本が一冊になったのと、ペットボトルがないぐらいですかね。

歩いた感じ確かにMacBook Airが入っているのでそれなりの重さなんだけど、やっぱり楽です。
感じる重さが違う。

あと、机の上において荷物取り出しをやってみましたが、これは楽でいいですね。
机の上にカバン置いてモノを取り出したりする習慣無かったけど、これは便利。
物が取り出しやすいです。新鮮な感覚ですな、これは!

あと、前回も書いた「物があんまり入らない」 というのは、入れ方次第で結構変わりそうです。
入れ方工夫して今はこんな感じになってます。

なんかすっきり

前回は↓これです。

微妙に入りきってない

でかい本とペットボトルが無いとは言え、だいぶすっきりしてないですか?

じぎょうしわけ!

中のベルクロを一つ取って左2/3と右1/3の比率で二つに分けるだけにしました。
そして、収まりが悪かった折りたたみ傘を手前側に倒して収納。

ひらくPCバッグは三角形なので、底辺あたりをうまく使わないと物が予想以上に入らなくなってしまうみたいです。
あと形もわりとカッチリしているので、ぱんぱんに膨らませて無理矢理詰め込むようなことはできないです。
それでも、同じサイズのポーターのバッグほど量は入らない感じはします。
外で買い物して袋ごとバッグに放り込むとかは厳しそう。

逆に綺麗にかっちり納められると、安定して綺麗に詰め込めるんですよね。
底辺にきっちり詰め込み出来ると、その上にいくつか物を乗せることもできます。
乗せたとしても前にパタンと開くので取り出しやすい。
こりゃいいね。

あと、財布が取り出しにくいという問題はカバンの片方のチャックを開けて取り出せる位置に財布入れておけば、割とすっと取り出せることに気づきました。

チャックを完全に開くと閉めづらいのは解決できていないけど、気になっていた問題はある程度解決してきました。

明日は会社のデスクに置いて使ってみようかな。

しかし、自分のオリジナルの缶バッチつくりたくなるね。
サイトロゴのバッチつくろうかな(笑)

あと、前回のひらくPCバッグのエントリーのアクセス数はいつもより伸びが良かったです。
みなさん気になってるんでしょうね。

今度は会社で使って見た


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧