神楽坂は高級ハンバーガー店ブーム

20170611rich burger 03

最近、神楽坂は高級ハンバーガーブームが来ています。

最近、よく見かける高級バーガー

なぜか、最近神楽坂を歩いているとハンバーガーを出しているお店が増えています。

だいたい、夜は肉料理を出しているところが昼はランチでハンバーガーを出すというのがはやっているみたいですね。

ハンバーガー好きなので、今までもこの手の高級ハンバーガー店には何店か行った事があります。

マクドナルドで食べられなくても高級ハンバーガーなら他にもあるよ

私としてはやはり人形町のブラザーズがパンチがあって一番好きなんですが、神楽坂の高級バーガーはいかほどの物か…。

原価ビストロ BAN!

てりやきバーガー
てりやきバーガー

最近出来たお酒が「ほぼ原価」提供がウリの「原価ビストロ」。平日お昼のランチタイムはハンバーガーを出しています。

頼んだのは「てりやきバーガー」1,000円なり。まぁ、このジャンルで1,000円は安い方。ソースは濃いめでわかりやすい味付け。ちょっと高級バーガーの部類ではあるけど、高級感は足りない感じ。

Lantern burger (ランタンバーガー)

ベーコンチーズバーガー
ベーコンチーズバーガー

神楽坂から逸れた所にあるお店。ウッド調で窓から明るい明かりが入る店内は落ち着く。元は鉄板焼き屋だったんじゃないかな。今はバーガー専門店になっています。神楽坂から少し離れている事もあって、空いてる事が多い穴場。

写真はベーコンチーズバーガー1,500円。なかなかうまい。スープ、ドリンク付き。肉厚のパティが高級バーガーらしくて割と好きなお店。

てりやきバーガー
てりやきバーガー

こちらはてりやきバーガー1,030円。

マティーニバーガー

ブロンクス
ブロンクス

たぶん、神楽坂界隈の高級ハンバーガー店で最も有名なお店。人気店で休日はだいぶ待たされます。

写真はブロンクス1,500円。

素材はいいんだろうけど、肉がしょっぱくて水でリセットしながら食べてた。うまいのはうまいけどね。カップル多くて一人ではなかなか行きづらいです😀

ちなみに配達もやっていて、近くなら配達してくれる。

ウェストサイド
ウェストサイド

配達で頼んだのが「ウェストサイド」。なんとお値段2,390円!

うーん、肉はいいんだけどソースの味があんまりしないんだよなぁ。

ラムダック東京

ラムバーガー
ラムバーガー

ここもたぶん割と最近バーガーはじめたんじゃないかな。

さっぱりしたラム肉をつかったバーガーが特徴のハンバーガー。1,600円。坂上の交差点を登って右に入ったところにある店。

良い雰囲気のお店。なかなかさっぱりうまい。お勧め。

lePave (ル・パヴェ)

20170611rich burger 03
黒毛和牛バーガー

こちらも割と最近オープンしたハンバーガー専門店。可愛い感じのお店はカップルに人気。

私は一人で行きましたけどね😆

黒毛和牛の素材の味を活かすためかソースは薄め。でも、旨い。神楽坂沿いで人は多いけど、お勧めです。

29-Twenty nine

29ランチバーガー
29ランチバーガー

はみ出すほどのベーコンと目玉焼きがいい。こういう荒々しい感じも好き。

29ランチバーガー1,500円。ベーコン旨い。この中ではもしかしたら一番好きな味かも知れない。

ちょっとリッチなランチはいかが?

ハンバーガーと言えばファーストフードの王様って感じですが、その逆を行く高級ハンバーガー。

うまい肉食いたいなぁという方は一度行ってみてはどうでしょうか?

関連記事はCMの下をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA