A-TAK.COM

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

スーファミのリメイク版になるドラゴンクエスト5を買いました。
いやーRPG二つも買ってしまうとはアホですね。忙しいときほど遊びたくなるんです(笑)

プレステになっても、やっぱりドラクエはドラクエですね。華美ではなく堅実な作りです。悪く言えばめちゃくちゃグラフィックが綺麗というわけじゃないと(笑)ドラクエはそういうゲームじゃないから別にいいですけどね。
しかし、結構驚いたのがモンスターのアクション。鳥山明デザインのモンスターがいい感じにポリゴン化されていて、これがまた良く動くのです。結構凝ってますよ。戦闘中の背景も綺麗ですしね。そして、音楽はNHK交響楽団のオーケストラ。贅沢です。まだあまりやってないのでストーリー的ではあまり語れませんが、親子3代にわたる話だとかいうことで、これからの話の流れに期待です。
次回作のムービーも特典でついてましたが、これは期待が高まりますね。まさに鳥山明ワールド全開といった感じで、街並みやキャラクターまで鳥山明一色といった世界観になってます。ドラゴンボール世代の自分にとっては、これだけでもなんか楽しみですね。戦闘なんかはFF風にキャラクターが動き回るタイプになってるようです。フィールドもFF風に3D世界を走り回るような感じみたいです。うーん楽しみ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧