A-TAK.COM

戦国無双 購入

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

sengoku_musou_large.jpg
(Amazon)

Amazonで戦国無双を注文しました。

実は結構ゲーム好きなので、「三国無双の二番煎じが!」とか思いながらもついつい・・・
近くにもゲーム屋あるのになんでAmazonかというと、既に付近のゲーム屋では売り切れ状態なのです。結構な人気みたいです。Amazonで自分も一回買い物を試してみたかったというのもあります。しかし、あと一つの理由がこれが一番意外だったのですが、Amazonの方が価格が安いのです。本屋に負けたらだめだろ、遊ing某店!(笑)
ここはいつも定価売りで、フライング販売でもうけてるからなぁ。ちなみにAmazonは5,780円。1,000円もAmazonの方が安いよ・・・
ゲームの内容は、戦国時代の武将を一人選んで3D空間の戦場を駆けて、敵を切りまくるというゲームです。武将毎に個性的な武器が用意されており、敵を倒していくとレベルアップもするというRPG要素も含んだアクションゲームです。
このシリーズの面白い所は、とにかく笑っちゃうぐらい雑魚の数が多い所でしょう。自分の動かす武将は20人ぐらい囲まれつつも、まさに一騎当千といった感じで敵をなぎ倒していきます。
今回の戦国無双は三国無双よりちょっと緻密な要素が含まれているらしいので、前身の三国無双ほどに考えなしに切り進めば良いわけでは無さそうですが、縦横無尽にフィールドを駆け回る楽しさは健在なのではないかなと想像してます(想像かよ!)
まあ、実際に手にしてみてまたいろいろ書くことがあるかもしれませぬ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧