A-TAK.COM

B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER GARAGE”の福岡ドーム2DAYSに行ってきた

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

MONSTER 

B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER GARAGE”の福岡ドーム2DAYSに行ってきましたよ!
以下、ネタバレ含むので他の会場に行く予定の方は見ない方がいいかも。最後にセットリストもメモしちゃいますから。
せっかくだからサプライズも味わった方がええでょ?

ネタバレ

これぐらい改行すれば見えないかな。

いやはや本当にB’zのライブは13年ぶりぐらい。「IN THE LIFE ツアー」の時以来なんですよ。
「IN THE LIFE」の時は、B’zファンの友達がいてチケット取ってもらって運良く行けたのですが、それ以降はチケット取るのも大変だったのもあって、ライブからは遠ざかっていました。ここ数年はまた別の人から何回か誘われていたのですが、どうしても仕事が入ったりしていけなくて、なんかあきらめていたわけですよ。 しかし、今回やっとB’zのライブに行けたわけです。しかも二日連続で行くなんて初めて。

13年ぶりに再会したB’zは衰えるどころか、数倍パワーアップしてものすごいパワーで迫ってきました。
なんなんだろうねこの人たちは。圧倒されて涙でそうになったよ。たぶん俺の口は開きっぱなしだったと思う。

MONSTERの前奏が流れたときの会場の異常な盛り上がり。そして、シャウトとバンドサウンドがドンと押し寄せる。
変幻自在のモンスターにガンガン揺さぶられている感覚。なんだかニヤけてしまう。

そうそう2DAYS。一日目の座席はステージ横のスタンド、二日目は正面スタンド。一日目はステージにかなり近いところだったけど、角度が結構あったのでスクリーンやステージ中央はよく見えない位置、二日目はステージの真っ正面だけど距離が結構ある位置。
違った角度から見ることで、一日目には気づかなかった稲葉さんとまっちゃんの細かいやりとりがわかったりとか新しい発見があるのが面白い。それに二日目で微妙に違ったことをやってくれたりしてくれるのがいい。B’zの二人は本当にロックエンターテイナーだなーと思う。今まで、わざわざ同じライブを二回見に行く意味がよくわからなかったのですが、今回実際二日行ってみて良さがわかった。二日目の方がなぜか楽しかったし。

次はセットリストメモしておくのでまた改行しておきます。なんか今までのドームとは、ちょっと傾向が違うらしいので、本当にサプライズを楽しみたい人は見ない方がよろしいかも。

一日目

  1. ALL-OUT ATTACK
  2. juice
  3. ピエロ
  4. ネテモサメテモ
  5. ゆるぎないものひとつ
  6. 恋のサマーセッション
  7. MVP
  8. BAD COMMUNICATION
  9. ultra soul
  10. 雨だれぶるーず
  11. OCEAN
  12. Happy Birthday
  13. Brotherfood
  14. BLOWIN’
  15. 衝動
  16. 愛のバクダン
  17. MONSTER
  18. LOVE PHANTOM
  19. SPLASH!
  20. 明日 また陽が昇るなら
  21. ギリギリchop
  22. RUN

二日目

  1. ALL-OUT ATTACK
  2. ZERO
  3. ピエロ
  4. ネテモサメテモ
  5. ゆるぎないものひとつ
  6. 恋のサマーセッション
  7. MVP
  8. BAD COMMUNICATION
  9. ultra soul
  10. 雨だれぶるーず
  11. OCEAN
  12. Happy Birthday
  13. Brotherfood
  14. BLOWIN’
  15. 衝動
  16. 愛のバクダン
  17. MONSTER
  18. LOVE PHANTOM
  19. SPLASH!
  20. 明日 また陽が昇るなら
  21. IT’S SHOWTIME!!
  22. RUN

シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧