A-TAK.COM

Related Entriesのキーワード指定のルールメモ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ただのメモ。
Related Entries用の各記事につけるキーワード(タグ)のルールを自分で決めておかないと、表記にブレが出てくるので、記録しておく。

  1. 表記はすべてアルファベット小文字
  2. 今は環境上3文字以下のキーワードは意味ないが、とりあえず気にせずわかりやすいキーワードをつける(あとで環境を対応させるつもり)
  3. 人の名前はハイフンでつなげてスペースで分けない ex)リア・ディゾン → leah-dizon 槇原敬之→makihara-noriyuki
  4. カタカナ英語は忠実にアルファベッド表記する(ローマ字読みで入れない)
  5. 日本語はローマ字表記にする。
  6. 助詞の前と後でハイフンで区切る ex)空の軌跡→sora-no-kiseki
  7. 英語のキーワードがすでに本文に含まれている場合は無理にキーワードつけない(だいたい関係する記事が出てくる)
  8. あまりにも関係ない記事が出ている場合はそれを補正する意味でキーワードをつける
  9. 「’」はキーワードに使用しない(入れるとエラーで動作しない)[2007.12.2追記]

ルールとしては、こんなところかな。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧