A-TAK.COM

ピザトースト(焦げ気味)

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ピザトーストらしき物を作った。

今日は昼から出かける用事があったので、料理する暇もなく昼はコンビニ弁当を食った。よくよく考えるとかなり久しぶりにコンビニ弁当喰ったかも。

それはさておき、晩飯の食材を買いに行くのも面倒だったのでどうしようかと思っていたら、また前に買っていたパンやピザ用のチーズが残っているのを見つけた。 そういや、卵もあるし、じゃがいもも、たまねぎもあるから、これのせて焼いたらうまいんじゃないかと思いついた。 そうそう、こういうのかっこよく言うとピザトーストっていうんじゃないの?ピザトースト作るぞーということで気合いが入ってきたのでがんばってみた。

材料はトースト4枚分で、

  • 食パン4枚
  • じゃがいも1個
  • ピザ用チーズ30g
  • たまねぎ半分
  • 卵3個
  • マヨネーズ
  • バター適当

まあ、こんな感じで。 今回は、特に何のレシピも見ずに思うがままにやってみた。手順を書くほどのものでもないけど、一応書いておこう。

  1. じゃがいもの皮をむいて、0.5cmぐらいの厚さで切って、茹でる(茹ですぎてぼろぼろになったけど)
  2. たまねぎも薄めに切って塩水にさらしておく
  3. 卵は茹でで、ボールでつぶす
  4. つぶしたらマヨネーズを入れて混ぜまくる。味を見てマヨネーズで調整
  5. 食パンにバターを塗る(でもうまくぬれない。なんかうまい方法あるのか?)
  6. 食パンにつぶした卵を塗る
  7. さらにジャガイモをのせて、たまねぎを水を切ってのせて、チーズをのせる
  8. 焼く

以上です。

以上ですが、たまねぎの半分ぐらいがサラダっぽかった、つまり焼けてなかった。 横だけやたらと焦げまくってカリカリで、裏は瑞々しいまま。

やっぱ、魚焼き用のグリルじゃトーストはうまく焼けないな。

<

p>オーブン欲しいです。 そういや、電器屋でオーブンみたけど、今は3万ぐらいで水蒸気が出るオーブンが買えるんだね。 オーブン買おうかな・・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧