A-TAK.COM

酔いどれながら今年を振り返ってみる

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

350mlのビール二本で思いっきり酔える、俺は安上がり。酔ってるから箇条書き。
・今年はとにかく忙しかった。

・開発のしんどさを心底味わいました。

・マジで、今年急に頭が寂しくなってきたもん(涙)

・忙しい分いろんな事も考えました。
 ・環境もいろんな変化がありました。

・会社でもいろんな事がありました。

・人間ってのは、割と簡単にだまされるんだなーと思いました。
・やっぱ天性の詐欺師は存在すると思う。
・今年は詐欺師に会う機会が多かったなー。

・しかし、化けの皮はいつか剥がれる。

・金出すときは気をつけろよ。

・人を率いていく人は人道的にちゃんとしてないとだめだと思った。

・これもコンプライアンスというやつか?

・嘘は言っていない

・でも、話ってのはいくらでも、ねじ曲げることが可能
 ・そんなのが今年は何回もあった。

・ええ加減つかれますよ。

・立場上、厳しいことを要求されることはあると思いますよ。

・そういや、Windows Developerマガジンにダースベンダーの話があった。
・ベンダーの中で、ちょっとだけ知識があるばっかりに、発言権を持ってしまい、中途半端な知識で協力会社を振り回してしまう人の事をそう名付けた、という話。
・つまりは井の中の蛙状態なわけで、わがままがそのまま通ってしまう環境というのは、その人にとってどうなの?ということ。

・普段わがままが通る環境にいるばっかりに、制約がある環境でうまくやっていけなくて、結局、環境のせいにして、何も成長が見られないという悲しい状況。

・でも、「普通は」いろんな制約があるんだ、ということを意識しながらやっていかないと、勘違いしてしまうことは多々ありそうだなと思った。

・他の会社ではこんなので、通用するのか?なんてことを常に考えるようにはしたい。だって、普通は社外相手に仕事してるわけだし、笑われちゃうよ。

・最近、わざわざ厳しさを求めて他の会社に行く、という人の気持ちもなんとなくわかる気がする。

ああ、いかん四時だ。なんかまとまらないけど、寝ますわ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧