A-TAK.COM

Windows11のシステムアイコンがすべて消えた!

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

なんか今日はトラブル続きでおかげでブログのネタがたくさんできるわ~

突然、音量や日付の表示が消えた

今日2022/8/13なのですが、直近で配信されたWindows Updateを入れるとPCから音が出なくなるという不具合に遭遇してまして、やむなくWindows Updateの更新をアンインストールしたのですが、再起動後に音量の調整や日付表示がまったく表示されなくなりました!

冒頭のとおりOneDriveのアイコンだけ表示されている状況です。

システムアイコンのオン/オフの切り替えで復活させる

直し方ですが、ダスクバーで右クリックしてタスクバーの設定 を選びます。

そして、下の方にひっそり表示されているシステムアイコンのオン/オフの切り替え を押します。

なぜか全部オフに切り替わってました!

このスイッチを戻せば無事、アイコンがもどってきます。

いったいなんだってんだろう。


シェア

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

カテゴリ一覧