A-TAK.COM

今度は窓の杜のソフトライブラリに掲載

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア


この前、窓の杜のNewsコーナーに載ったよとお伝えしましたが、NEMCHI 1.4.6が窓の杜のソフトライブラリにも掲載されるようになりました
8月10日までの期間限定らしいです。
(掲載URL)

どうやら迷惑メール対策ソフトとしてカテゴライズされたみたいです。
作った本人も「へーそういう分類に入るんだ」という感じです。
確かに最近はスパムもだいぶ増えて、自分自身のNEMCHIの使い方もスパムメールをフィルタにがんがん登録していることが多いので、分類としては正しいかもしれません。
NEMCHIの次のバージョンアップでは、ホワイトリスト機能を追加しようかと考えています。これは以前に要望としてあがっていた「通知リスト」というもので、通知したいアドレスをだけを登録し、他は通知しないという機能です。今の通知したくないリストをブラックリストとすると、その逆の意味合いのリストを作る機能です。
ブラックリストかホワイトリストのどちらかを使うように選択してもらうような感じになると思います。
ドメイン指定でのフィルタも追加しましたが、それでもきりがないぐらいにスパムが届くので、一番効果的なのは通知して欲しいメールのみを登録するこの機能なんではないかなと思ったので、試しにやってみます。それで何か不都合があったら、また機能拡張でなんかやっていこうかと思ってます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧