A-TAK.COM

ひらくPCバッグ通勤に使って三日目

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

抽象的な感じで

ひらくPCバッグを通勤に使い始めて三日目。

前のエントリーに書いたように、デスクの配置変更でカバンを立てかける場所がなくなったので、自立するひらくバッグが大活躍です。

会社に着いたら机の隅に置いてカパッと開いておく。
モレスキンも使うときだけ取り出して、ガムのボトルもここに普段はいれておく。
眼鏡ケースもひらくPCバッグの中に入れときます。
帰宅するときはそのままチャック閉めて持ち帰る。いやはや楽です。

今までのカバンだとiPadすら重くて持ち歩かなかったけど、最近持ち歩くようになりました。
そうそう、iPad 3rdにスマートカバー着けるとなかなか入れづらかったのだけど、カバンがなじんできたのかするりと入るようになりました。 

満員電車はちょっとつらいけど、縦向きにして胸に抱えると 少し楽になるかなと思いました。
肩掛けだと引っ張られて変な体勢になって腰が痛くなりそうになるのよね。

物が立てて入る状態がデフォルトのカバンって新鮮。

会社でも結構注目度たかいっす。 

缶バッチも作ってみましたよ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧