A-TAK.COM

ウィルスセキュリティー2004 その2

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

たかが、2000円程度といえども捨てるのはもったいない。ひきつづき、もうちょっとがんばってみた。

もったいないというのもあるんだが、画面とか操作とかは割とわかりやすくて結構好きだったりするこのソフト。今日もがんばってみました。
まずはプロセスの確認。やはりどう見ても変なプロセスは無い。
taskl -s コマンドでsvchost.exeが何に使われているか確認したけど、そこにも怪しい物はなし。そして、ついにレジストリ掃討作戦を開始。K7FWという名前のレジストリはとにかく削除(笑)
でも、やっぱだめだったよー。それどころかCD-ROMが読みっぱなしになったりとえらいことに。アンインストールもうまくいかなくなって、悲惨な状況になってきました。
とりあえず、レジストリからK7と書かれているものもすべて削除して、インストールし直してアンインストールしてやっと元に戻りました。どうも、System32フォルダにファイルをいくつか入れてるみたいですね。このファイルを読み込まないようにすれば?と思いついてリネームしたけど、エラーが出まくって駄目。sporder.dllとかがどうもアクセス制御やってるっぽいですね。で、まだ復旧してません。明日なんとかします。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧