A-TAK.COM

ETCつけた

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア





ETC買いました。

Excite Trial Cyclingの略です。意味わからんし、つまらん。かかなきゃよかった。今日はここでやめておこうか。

いや、一応続けよう。
ETCは前から欲しかったのですが、工賃はまだしも、セットアップ費用とか結構かかるということで、付けるのをためらっていたのですが、東バイパスのジェームスで安売りしてて、本体12,750円(これでも首都圏と比べると高い)、そして、T’sキュービックカードに入ると5,000円キャッシュバックとのことで、付けることにしました。
そういや、今日気づいたんだが、ここの店員は妙にイケメン揃いだったので、女子はそれを楽しみに行ってみると良いかもしれない。
男子はイエローハットの方がかわいい子がいるので、そっちの方がおすすめだ。

話がそれた。
工賃が3,150円も取られるので高いなぁと思ってましたが、まったくコードが見えないような配線がちゃんとされていて、まぁ納得しました。
セットアップ費用2,625円は、やっぱり高く感じるけど。

ETCカードは既に楽天のを持っていたので、雨はひどかったけどく熊本ICから植木ICまでテスト走行してみることに。

いやー、すげーなETC。なんか、勝手に通信してゲートが開いた。料金もしゃべって教えてくれるし。
小銭用意するのに焦らなくていいってのが、便利。素通りですよ、素通り。
熊本の高速なんて元々料金所の渋滞とか、まず見ること無いんで、おつりが出なければ、ほぼ素通りだということは、胸の奥にそっとしまっておこう。今だけは。

今回のテストドライブで失敗だったのが、時間が20:00頃だったので、通勤割引も早朝夜間割引(首都圏のみ)も、当然、深夜割引も適用外で、いやん、だったこと。
普通に高速代500円払いました、いやん。

ETCを買った理由で一番大きかったのが、この割引制度。
通勤時間帯は料金50%割引ですよ!!半額ですがな半額。一応、時間帯や走行距離での制限はあるのですが、このディスカウント率はすごい。
これなら、そのうち元取れるだろうなと思って買ったわけですよ。ポイントもたぶんたまるし。

そんなわけで、ETCの話でした。では。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧