A-TAK.COM

NEMCHI2のサウンド通知プラグイン完成

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

腹痛いながらも、いや、むしろ腹が痛いからこそ外に出られなくて、家でNEMCHI2作ってましたよ。

今日は皆さんから要望が多い、音でお知らせする機能を作成しました。
冒頭の画面はNEMCHIで新たに追加された、通知設定画面です。
今は、二つにチェックが入っているので、音とウィンドウでお知らせしてくれる状態ということです。

この二つはプラグイン形式になっていて、NEMCHIのフォルダに通知プラグインのDLLを放り込むと、ここに出てくるようになっています。
で、通知方法を選んで設定画面を押すとプラグイン毎の設定画面が表示されます。

今回追加した、サウンド通知プラグインの設定画面です。
ただ、音を鳴らすだけのつもりが、ついついいろいろと凝ってしまいました(笑)
内部ではWindows Media Playerのコンポーネントを使っているので、Media Playerで再生できるファイルだったらなんでも使えるはずです。

音を鳴らす時間や、通知時のボリュームや、フェードアウト、再生開始位置まで細かく指定できるようになっています。
これで、好きな曲のサビの部分を通知サウンドとして使うことが出来ますね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧