A-TAK.COM

一年間続けていたジムを辞めた理由

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 今年一月から始めていたジム通いをちょうど一年で辞めることにしました。

ジム通い開始 | A-tak.com

 ここ最近、家計の見直しをしていて、固定費で大きかったのがジム費用。つまり辞めた理由は、せこい話ですが費用です(笑)

 ジムは、だいたい月7000円ぐらい掛かるので、年間8万4千です。iPad Airが買えちゃいます(笑)

 平日はなかなかジムがあいてる時間に帰れないので、基本的には週末のみで、時には週末もいけなかったりというのも削減対象になった理由ですね。

 使用頻度で言うと車処分しろよという感じではあるのですが、車があることで得られる体験はなかなか捨てがたいものがあるので、こちらは残しました。

 今後どうするかという事ですが、家で自主トレにしようと思います。

家でトレーニングウェアに着替えて腕立て、腹筋、スクワット。その後そのままランニング、帰って風呂という感じで、場所は家と近所になりますが、ジムと同じようなメニューをこなすというわけです。

 かえってジムの営業時間に縛られずトレーニング出来るので、運動の頻度はあがるんじゃないかと期待しています。ただ、今まではジム費用もったいないからジムで運動していたというのもあるので、サボリそうなのが心配ですね(笑)

プロテイン買わなきゃ。

楽天市場

Amazon

 


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧