A-TAK.COM

iPod Shuffleが来たよ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

shuffle1.jpg

今日は来ないかとおもったけど、ちゃんと来ましたiPod Shuffle(アイポッド シャッフル)。

箱から取り出して手に持ってみた。

shuffle2.jpg

小さいです!
これは、身につけても邪魔にならないです。

shuffle3.jpg

裏にはアップルマーク。アップルストアでオンライン注文するとレーザー刻印で好きな文字を入れることができます。他のiPodに比べると随分字が小さいですが、このさりげない感じにアップルのセンスの良さを感じる。

shuffle4.jpg

クリップがついているので、こんな感じでジーンズのポケットに挟めます。装着場所に悩まなくて良いです。クリップの力はあまり強くないので、無理な付け方はできないっぽいです。よく見ると継ぎ手は下の方にしか付いてない。本体が軽いので、ぽろりと取れるような不安はないですけどね。

shuffle5.jpg

さすがに、これは違和感ありまくりか。

気のせいかもしれないけど3世代目のiPodより音がいいような気がする。技術の進歩のおかげかな。
転送速度は、USB2.0で接続して181曲転送するのに5分12秒かかりました。
ヘッドフォン端子を使ってデータ転送するという話を聞いて心配していたのですが、そこまで気にならない程度で良かったです。
あ、240曲入るという話なのに、181曲とはやけに少ないのではないかと思うかもしれませんが、うちは曲のビットレートを192bpsで録っていて一曲あたりの容量が大きいからです。
速度が気になる人はディスクに使用する容量を確保して、わざと転送する曲数を減らすと良いと思います。一日ドライブに出掛けても100曲再生ぐらいが限度なので、フルに入れてもどうせ聴ききれないですしね。
ドライブには3世代目の40GB iPod、外に持ち歩くにはShuffleという使い分けで行こうかな。
ジョギングのお供にもフル活躍ですね(^^)

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

posted with amazlet on 06.11.03
アップルコンピュータ (2006/10/31)

シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧