A-TAK.COM

iPod Shuffleつけて散歩

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 

ジーンズのポケットにクリップして、飯食いに行くついでに散歩。

まったく扱いに気を遣わなくてよいので、いいですね。普通のiPodだと胸ポケットに入れるか、バッグを持って行かないといけませんでしたから、パチンと留められるシャッフルは気楽でいいです。
ジーンズのポケットに着けるとヘッドフォンコードの長さもちょうど良い感じで邪魔になりません。

せっかくなので、帰りは遠回りになりましたが今まで行ったことのない、家の裏の方にある通りを歩いてみました。
実は自分の家の裏の方って歩いたことなかったんですね。というのも、家の前にはアクセスの良い大きい通りがあって、家の裏の方にわざわざ行く必要もなくて、気づけば10年近くそっちは通ったことがなかったのです。
初めて歩いてみて、なかなかびっくり。表は大きい通りがどーんと通ってるのですが、裏の方は車一台離合できないような路地裏のような道が迷路のように入り組み、新旧入り乱れた住宅地になってました。自分の家から1kmも離れていないのに、まったく見慣れない土地に迷い込んでしまったようで、とても新鮮でした。
さんざん歩いて大きい通りに出たと思ったら、最初の通りまで戻ってきてしまっていました。どうも迷路のような道を歩いているうちに方向感覚がおかしくなってしまっていたようです。

家に帰り着いてさっそくGoogleマップで確認するところが現代っ子な俺(笑)
地図で見てみると、「あの施設とあの施設は実は隣通しだったのかー」とか「ここで道を間違えたのかー」とか「Googleマップにすら道のってねー」とか、また新たな発見があって面白いです。今度はもうちょっと先まで行ってみよう。

iPod Shuffleと一緒の散歩は、食後のいい運動になりました。

あ、そうそう家に帰って、iTunesで同期とって気づいたのですが、Shuffleって時計機能も省かれてるんですね。家に帰って同期して、「最近再生した曲」のリストを見ると、再生日が同期を取った時間になってます。一応、再生したという記録は残るけど、その時間までは残らないという仕様みたいですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧