A-TAK.COM

iPhoneのアプリが起動しないときに試す再起動以外のこと

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

iOS4.2になってからなのか、わかりませんが最近、どうやっても起動しないアプリというのが多いような気がします。
App Storeのレビューで☆一つとかで「起動しません」とかでレビューが続いているようなソフトとかですね。

だいたいは、ホームボタン二度押しして、下に出てくるアプリのアイコンを長押しして×マークで消していけば直るものなのですが、中にはそれでもどうやっても起動しないアプリがあります。

こんなときは、英語キーボードに切り替えて起動するとうまく立ち上がってくれたりすることがあります。
具体的には文字入力ができる「メモ」などのアプリを開いて文字入力画面を開いて、日本語テンキーキーボードが表示されていたら英語キーボードに切り替えた後に、立ち上がらなかったアプリを起動します。

最近では、1Passwordがこの前のバージョンアップまでは、この症状が出てましたし、名前忘れましたがラグナロクオンライン(?)のスピンアウト作品的なゲームがこれで、起動するまでは行きました(結局、ゲーム中落ちまくっていた気がしますが・・・)

どうやってもすぐに落ちちゃうアプリがあったら試してみるといいさー♪


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧