A-TAK.COM

意外とみんなが知らないiPhoneの裏技

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

全部知ってたら、そんなの全部知ってるよ、いまさら何言っちゃってんのって、ほくそ笑めばいいさ。

今日、iPad発売なのに、なんでiPhoneなの?って笑えばいいさ。

iPhoneってマニュアル読まなくてもだいたいのことはできちゃうぐらい簡単だからか、付属のオンラインマニュアルとかあんまりみんなみてないっぽく、意外と便利な使い方を知らないみたい。

そんなわけで、箇条書きでいってみます。

  • スクリーンショットは電源ボタンとホームボタンを同時押しすればいいさ。
  • 撮った写真をでかいままメールしたければ、写真のアプリで写真をコピーして、メールに貼り付ければいいさ。
  • 設定のキーボードで中国語をONにすると漢字の手書き入力ができるさ
  • 逆にローマ字入力とかのいらないキーボードはOFFにすれば切り替えが楽になるさ。
  • アプリ起動している時にホームボタン二度押しでiPodの操作ができるさ
  • アプリを追加すると設定の中に、アプリごとの設定が増えていることがあるさ
  • 電源ボタンを長押しして電源オフのスイッチが表示されたら、ホームボタンを長押しすると起動しているアプリを強制終了するさ
  • Safariで間違って位置情報通知しないを選んでしまったら、上の強制終了技を使えば、再度位置情報を確認する画面が出るようになるさ
  • ホーム画面のアイコンを長押しすると、アイコンを移動できるようになるさ
  • Googleマップは二本指でタップすると縮小さ
  • Safariでインナーフレームとかで、スクロールバーが出ている場合は、その上で二本指で操作するとスクロールできるさ。
  • ほとんどのアプリは上の時計表示をタップすると、一番上に画面がスクロールして戻るさ
  • iPodの曲順はiTunesでよみがなを入れれば、外人も日本人も発音順に並べることができるさ。
  • YouTubeはマナーモードにしても音が鳴るさ。気をつけるといいさ。
  • 文字入力後にiPhoneを振ると取り消しができるさ
  • 文字入力欄で文字のあたりを長押しすると虫眼鏡で拡大してカーソルを合わせやすくなるさ
  • Safariの設定で自動入力をONにすると、ユーザー、パスワードを覚えてくれて、入力時に自動入力ボタンを押すと勝手にそれらが入るようになるさ
  • MyPhoneというアプリは自分の電話番号を表示するだけのアプリさ。自分の番号が覚えられない人にはお勧めさ
  • caps Lockは上矢印キーをダブルタップさ
  • 実は4文字以上のパスコードロックも可能さ。企業向けサービスでは長いパスワードを強制させるようなものもあるらしいさ。
  • プロファイルを使えば個人でもできるさ。http://6w6a.com/2010/01/iphone-passcode-strengthen.html
  • メールの一覧で右にスワイプするとメールを削除するボタンが出てくるさ
  • まとめてメール消したい場合は右上の編集を押した方が早いさ
  • カレンダーはGoogleカレンダーと同期できるさ
  • 連絡先はMacならばアドレスブックをGMailと同期させれば間接的にiPhoneとGMailの同期がはかれるさ
  • iPhone付属のヘッドフォンにはマイクもついてるさ
  • 音量調整もついているさ
  • 真ん中のへこんだ部分は再生停止ボタンで、二度押すと曲をスキップするさ

眠くなってきたので、この辺で。じゃ。

さらに追記


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧