A-TAK.COM

マクドナルドで食べられなくても高級ハンバーガーなら他にもあるよ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

20130714brozers

 マクドナルドの1,000円ハンバーガーが話題になっていて、あっという間に売り切れになっているみたいですね。

 たしかにハンバーガーで1,000円と言われると、どれだけのものか気になりますが、東京には高級なハンバーガー店というのが、いくつかあるんですよね。

 マクドナルドの1000円バーガーの感想で見かけたのが、パティ(肉)がぱさぱさというもの。クォーターパウンダー食べたことある人わかると思いますが、確かにパティがあれだと残念ですね。マクドナルドはソースでうまいこと味付けしているなぁといつも感心します。

 ここでご紹介するのは素材が本格派なバーガーばかりですので、きっと満足できるんじゃないかと思います(といっても二店しか知らないので、紹介も2店だけですが)。

SUNNY DINNER(サニーダイナー)

SUNNY DINNER

 

外観 

 「世界で二店舗だけの店」がキャッチの、他に出店する気がさらさら無い(笑)北千住にある「SUNNY DINNER」です。北千住ルミネの中にもあるみたいですね。

 お肉が分厚く食べ応え満点。ポテトもどっさりのってるし、トマトもレタスもジューシー。バーガーを包む袋も一緒に来るので、そこにバーガー入れて、具材を挟み込んで、テーブルのケチャップ、マスタードをお好みで掛けてガブリというスタイルです。

 アボガドバーガーとかフレッシュなメニューがあるのも高級ハンバーガー店の特徴ですね。ちなみに自家製タルタルアボガドベーコンチーズセットだと1,380円もします(!)

 サイトの配達のチラシから値段見てるので、もしかしたら店頭だともう少し安いかもしれません。 配達圏内に住んでる人はお家で食べられますね。いいですね。

サニーダイナー


大きな地図で見る

 

BROZERS'(ブラザーズ)

20130714brozers

 人形町のBROZERS’も私のお気に入りです。以前もこのブログで取り上げました。

高いけどうまいハンバーガー屋「BROZER’S」 | A-tak.com

 ここも素材を活かした高級バーガーというところはSUNNY DINNERと同じですが、うまく表現できないんですが、完成度が高いのか満足感が半端ない。

 ちょっと変わり種グルメと言うことで、人にお勧めすることが多いです。なかなか1,000円超えるハンバーガーって食べる機会ないですからね。

 なんかサイトもおしゃれ。

ブラザーズ BROZERS’ | 人形町のハンバーガーレストラン

 

大きな地図で見る

 こんな感じで二店ほどお勧めの高級ハンバーガー店を紹介してみました。このジャンルのお店は東京では何店かあるようなので、近くにないか探して一度行ってみるといいかもしれないですね。あんまり気取らないグルメということで、なかなかいいかもですよ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

カテゴリ一覧