A-TAK.COM

livedoor Wikiだって

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

V.J.Catkick@: livedoor Wiki ねぇ…経由。
livedoorは「今後はWikiだ!」ということを言っていて、「なんでいまさら?」みたいな声もあちこちで見かけたのですが、10年前からあるんですね、初めて知りました。
↓livedoor Wiki ベータ
http://wiki.livedoor.com/
Wikiってのはうちのサイトにもあるけど、誰でも自由にページを編集できるWebサイトみたいなもので、みんなで編集して良いものを作っていこうよみたいな心意気(?)が根底にあるシステム(だと思ってます)。
昔からWebを私的メモに使っていて、ついでに他の人にも公開したいというような、おいらのような人間にはWikiの手軽に編集して情報をまとめられる仕組みはとても便利で助かっているのですが、他の人はいったいどういう使い方をするんだろうか興味がある。
ブログが日記の延長線上で一般の人に受け入れられて爆発的に広まったようには、いかないだろうとは思いますが、敷居が低くなったおかげで、今まで知らなかった人が「ウィキ、ウィキ」言い出すようになるのかも。
企業でのWiki導入とかが広がる可能性はありそうですね。あの独特の表記法が受け入れられればですが。
ちなみに、うちの会社はなじんでもらえませんでした:grin:


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧