A-TAK.COM

TOKYO通信

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

アッ、オーア、アッアッ、オーア♪(SOUL’D OUT風に)
最近、めっきり東京は涼しくなって、朝は寒いぐらいになってきました。
熊本はまだあついんですかね。

雑多にいろいろと書き連ねてみます。

やっぱり普段、歩き慣れてないとつらいね。
家探しの後に、親から頼まれていたビリーズブートキャンプのDVDを探してアキバをうろうろしてたけど、へとへとだった。

アキバはですねー、思ったより普通だった。
たまには、いかにもオタクな格好の人がいるけど、割とみんな普通。
普通に家族でテレビとか買いに来ているみたい。

ただ、その中でメイドがうろうろしてたり、観光客だろうけど海外の人が写真撮りまくってたり(たぶんオタク)してたのは、熊本にはない風景だけど、最近は熊本でもゴスロリとかうろついてるから、なんてことない(なんてことないわけないか)

あ、でも萌えキャラがどーんと5mぐらいの看板に描いてあったり、ソフマップだったかヨドバシだったか、電気屋なのにフィギュアコーナーがあって、人がひしめいていたのには、びっくりしたな。
まぁ、それだとわかりやすいってのは、うっかり一般人が迷い込まないためにもいいことなのかも。

東京は家電が安いと聞いていたけど、最近は熊本と値段変わらないですね。
自分が買ったプラズマは、ほとんど同じだった。
東京でも、結局、ネットの方が安いという状態みたい。

今日、この↑Panasonicのノイズキャンセリングイヤホンを買ったのだけど、ヨドバシやソフマップやその他いろいろでみたけど、どこも6980円。
ネットの方が2000円安くて4900円ぐらいであった。
つーか、Amazonですら5,894円で売ってある。だめじゃん。
いくらポイントが600円ぐらい付いたところで、意味なし。

日用品は微妙に高い。納豆とか90円後半ぐらいが最低価格。
熊本だったら80とかなのに。

携帯で何でもできちゃうのは便利。
Edy使えるところはいっぱいあるし、列車はSuicaでかざすだけで乗れるし、電気屋のポイントカードも携帯だし、SuicaもEdyも携帯操作でクレジットカード決済でチャージできるから、下手すれば携帯があれば財布なくても生活していけそうな感じ。

でも、だからこそ思うんだけど、各サービスとも、もっと簡単に入会できるようにしてほしいところです。どれもこれも使えるようにするまでが結構めんどうで。

雑多にいろいろ書いてみた。
明日も一応、いくつか家を見てみるかな。
今日行ったところで、いいかなとは思ってるんだけどね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧