ワークマンプラスに行ってきた

なんかおしゃれ

10月の事なんで今更ですが、ららぽーと立川立飛にある「ワークマン プラス」に行ってきました。

今話題のワークマン

ワークマンとはその名の通り「作業着」を販売しているお店です。

ワークマン|作業服・作業着・安全靴・レインウエア・レインスーツ・つなぎ・防寒着の専門店

ちょっと前から一部の自転車乗りに「ワークマンのコンプレッションウェアは良い」と評判だったので気になっていました。

この手の高機能スポーツウェアはびっくりするほど高い。ただのタイツ素材のような肌着が6000円とかしますからね。

「そんな日焼け対策で大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない」

しかし、ワークマンだと同じような接触冷感ウェアがなんと1,280円😲

そして使った人の評価は非常に高い。

一度行ってみたいと思っていたらワークマンが「ワークマンプラス」という新業態の店舗をオープンしたので行ってみました。

ワークマンプラス|WORKMAN Plus

自転車でな

神楽坂から35km先のららぽーと立川立飛までチャリで行ってきた😀

今回は買い物と言う事で、ビンディングなしの普段着スタイルという自転車舐めた格好で行ってみた。

ほぼ普段着
ほぼ普段着

アイウェアもなしで普通の黒縁メガネ装着😀

出発も14時過ぎ。普段のロングライドと比べるとだいぶ油断してました。

途中、小金井公園に寄り道。

ここが小金井公園か
ここが小金井公園か
改めて見ると、めちゃ曇ってる
改めて見ると、めちゃ曇ってる

余裕ぶちかまして公園を一周して、立川へ向かうと突然の雨!

なかなかの大雨
なかなかの大雨

だいぶ濡れたけど、ファミレスが見つかったので雨宿り。寄り道もあって時間は17時。

まだこの頃は気温も15℃とかなのでスポーツタオルで身体をふけば案外大丈夫。普段着スタイルといっても、チェックのシャツは自転車用ウェアなので乾くのが早く風邪の心配はありませんでした。

自転車用ウェア購入

しかし、雷雨に見舞われかなり足止め。

雨がやむ頃には周りも暗く気温もだいぶ下がっていました。

もってきたジレを着る。なかなか暖かい。ただ本気で漕ぐと暑いのでチャックは全部下ろして走行。自転車は体温調整が難しい。

ナイトライドのアイウェアに調光レンズが便利

ワークマンに到着

なんかおしゃれ
なんかおしゃれ

寄り道のせいもあって到着したのは19時過ぎ。

いろいろ商品を見て回ったけど、値札を見ると想像の半分以下の値段で思わず笑ってしまう😀

自分が買ったのは以下。

  • レッグウォーマー780円
  • MOVE ACTIVE カモミドルコンプレッション 980円
  • MOVE ACTIVE ピーチ起毛ハーフジップ 980円
  • レインスーツ STRETCH(レインウェア) 4900円

ほんと、やたらと安い。ユニクロより安い。

買わなかったけど、ボストンバックが980円というのが一番インパクトあった😀

せっかく買ったウェアだけど、実はこの日より最近まで趣味のソフトウェア開発にハマってしまって自転車に乗らなかったので、秋に着るべきウェアを着れないまま今に至り、ウェアの性能はあまり測れていません😅

昨日、コンプレッションとハーフジップを着て、その上にユニクロのブロックパーカー着て15kmほど走りましたが、本気で漕ぐと汗かいて背中が少し冷えました。この季節は何着てても体温調整は難しいのかもと思いました。

年末阿蘇を走ります

久しぶりに今年は年末熊本に帰省しようと思っています。いつもより早めに休みをとって長めの正月を…。

というのも、自転車を飛行機輪行して阿蘇を自転車で走ろうと企んでいます。

一度阿蘇の大自然の中を自転車で走りたかったんですよね。

しかし、年末の阿蘇なのでかなり寒いだろうから、今回買ったレインウェアをウインドブレーカー代わりに持っていく予定です。

また正月にブログで阿蘇ライドの模様はアップすると思います。

関連記事はCMの下をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください