A-TAK.COM

カレー粉で作ったカレーがいまいちおいしくならない

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

おひさしぶりです。料理も久しぶりに作りました。

冷凍した牛肉が残っていたので、ジャガとたまねぎを買ってきて、肉じゃが作ってみました。
DSお料理ナビ任せでやってみましたが、なかなかうまかった。

ハムが余っていたので、卵買ってきて、朝はハムエッグ。
そして、卵とたまねぎが余ったので、昼はチャーハンにしてみた。
肉が無かったので、代わりに魚肉ソーセージで。
正直いまいち。
オイスターソースを入れてしまったので、ちょっと甘めになってしまったのが失敗。
単純に塩胡椒と醤油が一番のような気がする。

そして、カレー。
晩は雨が降っていて、買い物に行くのが面倒だったので、家にあるものでカレーを。
また、肉が無いので魚肉ソーセージで代用(笑)

ルーを使わずに粉のカレー粉でカレーを作ってみましたが、なんだかこれがいまいち。
どうも口当たりが甘ったるくて、後からスパイスの辛さが来る。コクも足りない。
試しにヨーグルトを入れてみたら、なんか本格派な感じの風味に。
調子に乗ってバナナを入れてみたが、バナナの甘い香りがちょっと鼻につく感じで、これはいまいち。

トマトの代わりにケチャップで代用したのだけど、ケチャップって結構甘いのね。で、コンソメもたぶん入れすぎ。
これが、妙な甘みを出してしまっているっぽい。

やはり、料理はレシピ次第か・・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧