A-TAK.COM

ウィルス感染

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

あぁ、最近疲れが溜まってきているA-takです。今日は早く寝よう。
さて、人生で初めてウィルス感染しました(涙)
もちろんコンピューターウィルスです。誰がひっかかるかよとか思ってたんですが、思わず間違ってダブルクリック。お見事!感染です(笑)

高い金払ってウィルス対策ソフトも入れてたんですよ。ウィルスバスター2004。年会費ももう三年ぐらいは払っただろうか。ところがこいつがウィルス本体に対して直接検索実行しても、驚いたことに検知しない。最新版にアップしてもだめ。俺の勘違いかなぁと思って、他のマシンに入っているNorton Antivirus2004で検索すると、一発検知(おぃ!)
ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティNorton AntiVirus 2004
友達にも試しにメールで送って(笑)、ウィルスバスターで検索してもやはりひっかからない。トレンドマイクロのオンラインスキャンでもひっかからない。しかし、シマンテックのオンラインスキャンだとガンガンヒットする。どう考えても自分の環境の問題ではなく、ウィルスバスターが対応していないとしか思えない状況。今までブランドで安心して使ってたけど、高いからって良いものってわけじゃないのね。何のためにソフト入れてるのかわからんよな・・・なんだかがっかり。
ウィルス自体も新種なのかと思ったのですが、去年発見されたウィルスっぽいんですよね。まぁ問い合わせしているので、それ次第でちょっと使い続けるか考え直そうかと思ってます。まぁ、Nortonも似たような事があるのかもしれないけどさぁ。今はとりあえずNorton Antivirusの体験版が動いてます・・・
ちなみにウィルスセキュリティー2004も試してみましたが、検知しませんでした。最後まで使えないなぁ(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧