A-TAK.COM

メーラーか勝手に起動してくる

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア




ThinkPad X41 Tabletでなぜかメーラーが自動で起動してくるという現象に遭遇。
しかも、閉じても閉じても何回でも起動してくる。
これはウィルス?!と思ったが・・・

原因はThinkPad付属のデスクトップテーマの仕業だった様子。
「Active Think」というテーマなんだけど、こいつはどういう仕組みかしらないけど、カレンダーやディスクの空き容量、メールなどの情報を壁紙に表示してくれるようになっている。
どうも、こいつが勝手にメーラーを起動させていたらしく、テーマを変更したら問題は起きなくなった。
カレンダーは結構便利かなと思ったけど、残念。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧