A-TAK.COM

チンジャオロース

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

久しぶりに中華鍋を出してみた。

今回もお料理ナビ任せなので、レシピはかかない。 お料理ナビは普通のフライパンだったけど、うちは中華鍋でちゃんとやってみた。 中華は火力が命ということで、中華鍋は最初に煙が出るほどにがんがんに暖めて、ガンガン材料を投入していくのがコツっぽい。

できあがりだけど、合わせ調味料はかなりうまくできた。 オイスターソースが甘みと独特の香りを出していてうまい。 お料理ナビはピーマンと牛肉で作るレシピだったけど、俺的には具材はタケノコの水煮と豚肉の方が好み。 あと、やけに分量が少なかった。一応写真は二人前の分量なはずなんだが、何か間違ったかな。

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ

posted with amazlet at 09.01.25

任天堂 (2006-07-20) 売り上げランキング: 300
おすすめ度の平均: 4.0

3 レシピが少ないのが残念 4 人を選ぶゲームだと思います。 4 初心者向け 5 お母さん今年もありがとう! 4 ほとんど料理をしたことが無かった私も。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧